新!辞めログ

辞めたことで見えてくるものがある。これまで仕事転職を通じての考え経験を発信。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士は出会いが少ない?保育士の出会い事情【男性目線からの考察】

保育士と出会いたい。 保育士の彼女なんて理想だ。 保育士と出会いたいと思っている男性は多いのではないでしょうか? 今回は公立の保育園に5年ほど配属されていいた男性目線で保育士の出会い事情を紹介していきます。 結論から言います。 保育士は出会いが…

公務員の技能労務職(現業職)は廃止?働くことのデメリット5つを紹介

それなりに楽で給与の良い仕事ないかな? 公務員の技能労務職(以下現業職)を知っていますか? 公務員の中でも比較的仕事が簡単で給与もそれなりに貰える仕事です。 以前に現業職のメリットについて紹介しました。 仕事が簡単で給与も良い現業職にもデメリ…

公務員の技能労務職(現業職)はおすすめ!メリット5つを紹介

何でもいいから公務員になりたい。 でも、年齢制限とかで受けられるところが限られてくる… 公務員にとにかくなりたい人。難しい仕事はちょっと嫌な人。 公務員の技能労務職をお勧めします。 技能労務職は仕事がルーティーン化されているものが多く、市民と接…

3ヶ月で向いていないと思った仕事は辞めるべきか?すぐ辞める4つの理由

新しい仕事を始めたけど、辞めようか悩んでいる。 仕事が合わなかった、人間関係が理由で退職した 面接のとき正直に理由を話すべきか? 転職、就職したはいいけど仕事が合わないで辞めようか悩んでいるあなた。 毎日仕事に行くのが辛いですよね。仕事が辛い…

宝くじ(ロト)は金の無駄

宝くじでも当たって大金持ちになりたい。 今回も年末ジャンボ買ったし当たらないかな? 宝くじに夢を見て買う人は多いです。 私も適期的にロトを購入していたし、年末ジャンボも買いました。 結論から言います。 宝くじ(ロト)は金の無駄です。 誤解しない…

公務員を辞めようと思っている人へ。辞めても良い3つの理由を解説。

公務員を辞めようかどうか悩んでいる。 辞めるともったいないと言われてしまう。 公務員にせっかくなったのに辞めるなんてもったいない。 安定しているし、一生安泰だろ。 でも、辞めたいと思っている人は多い。 私自身も高い費用を払って予備校へ通い、公務…

【元公務員が語る】公務員がおかしいと思ったこと体験談5選

公務員って頭おかしいやつ多いよね。 変な人しかいないイメージ。 あなたは公務員と聞いてどんなイメージを持ちますか? 高給取り、頭が良さそう、人気があるなどなど。 しかし、一定数の割合で公務員に対して良いイメージを持っていない人もいます。公務員…

公務員の新人研修の内容とやるべきこと

公務員に合格したけど、新人研修って何やるんだろう? 特別なんか勉強していくことあるのかな? 公務員試験合格おめでとうございます。 この記事を見ている方で新人公務員になる方はいるかも知れません。 辛かった試験を乗り越えてようやく入庁できる。本当…

【元公務員が語る】公務員は男も女も出会いがない

公務員は人気だし、なればすぐにモテるでしょ?? 公務員=モテると思っている人は多い。 安定しているから、高収入だからと言った理由だからでしょう。しかし、現実はどうなのか?元公務員の立場から言います。 結論;出会いがない 期待していた人、ごめん…

【公務員を辞めたい】30代が五年で公務員を辞めた理由4つ

せっかく公務員試験を突破して合格したのに公務員を辞めるなんてもったいない。 公務員は人気の職であり合格するのが難しい。 しかし、辞めていく人はいる。それは1年目で辞める場合もあるし、5年で辞める人も… 私は高い予備校費用を払ってまで勉強して合…

フリーターの何が悪い?男も女も関係ない。悩みは一つだけ

フリーターをやっていて何が悪いの?悪く言われる筋合いはない。 フリーターをやっていて悩むことがあるでしょう。 以前、私も四年ほどフリーターをしていた経験があります。フリーターをしていると話すと反応は人それぞれ。 批判されたり馬鹿にされるような…

【元公務員が語る】公務員になってよかったこと8つを紹介8つを紹介

公務員のメリットは安定していることでしょ?給与削減がなくて、解雇もない。 他になんかメリットはあるの? 公務員の最大のメリットは安定していること。 実際に安定とはどんなことでしょう? この記事をみれば安定の正体もわかります。公務員になってよか…

【働きながら公務員】社会人の公務員試験の勉強時間は毎日3時間で良い

公務員試験を受けたいけど仕事で勉強時間がとれない… 公務員を受験しようと考えている社会人にとって重要なことは… 勉強時間の計画をしっかり立てることです。 ではどう計画していけばいいのか? 結論から言います。 毎日3時間は勉強しましょう。 ○この記事…